札幌ベルエポック美容専門学校

menumenu

学科・コース紹介

お客様の前では、プロの顔。


その責任感が、成長させてくれる。

美容師実践科3年制(美容師科通信課程併修)

HAIRDRESSER PRACTICE DEPARTMENT

「スタイリストとして、いち早くデビューしたい。」そんな人にピッタリなのが美容師実践科。学校に通って美容師の基礎を学びながら、アシスタントとしてサロン実習を行うので、“学び”と“実践”を繰り返しながら確実にスキルアップすることができます。そのキャリアは、卒業後の進路で必ず役立ちます。

CHECK ☆ POINT

「授業」と「サロン勤務」の繰り返しで、3年間で美容師免許を取得! 「授業」と「サロン勤務」の繰り返しで、3年間で美容師免許を取得!

動画でCheck!

「授業」と「サロン勤務」の繰り返しで、3年間で美容師免許を取得! 「授業」と「サロン勤務」の繰り返しで、3年間で美容師免許を取得!
POINT1

卒業後すぐに活躍できる
ための3年間

授業×サロン実習の両方でスキルアップ!

1年後期から週1回は授業、週4回はサロンで勤務をします。授業で習ったことを活かして働きながら、学校では実際にサロンで困ったことを解決する、実践的に学ぶサイクルができています。

1年次前期アシスタントになるために学ぶ

学校週5日登校美容基礎教育

シャンプー・へッドスパ・カラー・パーマのヘルプのやり方など、アシスタントに必要なスキルを学びます。

1年次後期〜3年次前期スタイリストになるために学ぶ

サロン × 学校週1日登校アシスタント実習

サロン実習を通じて美容の技術だけではなく、接客の基本も学べて、スタイリストになるための経験を積むことができます。

3年次後期国家試験合格のために学ぶ

学校週5日登校国家試験対策

実技・筆記ともに集中授業を行い、国家試験合格を目指します。

Time Table時間割一例(1年次後期〜3年次前期)

Time Table Time Table
POINT2

最速のスタイリストデビュー
目指す!

卒業と同時にスタイリストデビューを目指そう!

在学中のサロン実習は立派なアシスタント経験!卒業後すぐのスタイリストデビューを目指せます。

札幌大手の美容サロンで実現させるスタイリストデビュー

ベルエポックが提携している有名ヘアサロン

提携サロンからのメッセージ

業界VOICE

お客様を幸せにすることで、
自分自身も幸せに。
働きながら学ぶのが、一番身につく勉強方法だと思います。実践科にはサロン勤務があるので、お客様との会話力や気づき力などがしっかり身につきますよ。髪型が決まらなくて気分が乗らないという経験が、皆さんにもきっとあるはず。美容師は、容姿だけではなく心まで美しくするステキな仕事です!

HELLO’S(アローズ)AVEDA
札幌パルコ店 マネージャー

吉田夕香里さん

「アローズ」と「アヴェダ」のコラボレーションサロン。アロマの香りに満たされた店内は、女性に人気の癒やし空間!

POINT3

充実のサポートで実習も安心!

担任の先生と実習先による万全のサポート体制!

一人ひとりが内容を理解できるように、先生と実習先による万全のサポート体制。

実習事前説明会
サロン実習に行く前に必ず行うので、自分に合った実習先を選べます。
担任による定期面談
実習で困ったことがあれば、いつでも担任に相談できるので、安心して働けます。

目指す職業&資格

職業
  • 美容師
  • ヘアメイクアーティスト
  • ブライダルヘアメイクアーティスト
資格
  • 美容師国家試験

MORE美容業界のこと、
授業のことをもっと知ろう!

COURSE学科・コース紹介