札幌ベルエポック美容専門学校

menumenu

学校紹介 学校紹介

ベルエポックQ&A

美容業界のこと、学校のこと、入試のこと・・・
皆さまから寄せられる様々な質問にお答えします!

就職状況や入試のこと、オープンキャンパスのことなど、みなさまから寄せられる様々な質問にお答えします。
本校への入学をご検討の方はもちろん、美容のシゴトに興味がある方、そしてこれから進路を検討される方も、ぜひ参考にしてください。
みなさまからの質問もメールにて受け付けています。

オープンキャンパスは何回位行ってもよいですか?

ぜひ、時間が許すなら何回でもお越し下さい! 毎回、違うメニューで先生も変わりますので、色々な雰囲気のベルを感じてください。 実は、20回もオープンキャンパスに来た先パイがいるんです!記録を塗り替えてください!

オープンキャンパスへはどのような服装で行けばよいでしょうか?

服装は自由でOKです! 体験授業で使う道具や服装は学校で用意しますので、気軽に手ぶらで来てください。 上靴もいりません。

お昼ごはんは皆さんお弁当なんですか?

お弁当を作ってくる学生もいますが、お昼にはお弁当屋さんが学校に来てくれます。 また、歩いて2分の所にローソンやテレビ塔など色々とお昼を買うところもありますよ。 夏は大通公園でランチ♪もできますよ。

アルバイトはできますか?

はい、ベルエポックでは学業に影響の無い範囲であればアルバイトを認めています。 接客業のアルバイトでは、マナー・接客技術・コミュニケーションなど社会経験を学ぶ場としてオススメです。

人より不器用な私でも、実習や国家試験についていけますか?

おまかせ下さい! スタートはみんな一緒で、授業は道具の名称や使い方から始めます。遅れている学生には補習や放課後教室開放も実施していますので、安心してください。 あとはあなたのがんばり次第!毎日学校に行くことで、コツコツ力をつけて、国家試験合格目指しましょう!

高校を卒業して何年もたつのですが、入学してから大丈夫でしょうか?

高校を卒業してから、大学・社会人を経てからベルに入学する学生が年々増えています。みなさん、年齢的なギャップを感じさせず、楽しく学んでいます。

この他の質問も受け付けています。
入試のコト、学費のコト、学校生活のコト・・・
質問疑問は下記の専用アドレスまでお送りください。

SCHOOL学校紹介