札幌ベルエポック美容専門学校

menumenu

学校紹介 学校紹介

講師紹介

現場のプロが、私たちの先生。

みなさまを指導する講師陣は、業界の第一線で活躍する、現役のプロやエキスパートばかり!
現場経験豊富な講師から、最新のテクニック、“生きた”技術を学べるだけでなく、資格試験合格のエキスパート講師陣がみなさま一人ひとりを丁寧にサポートするので、国家試験も安心。
現場で役立つ技術やマナー、プロとしての心構えもしっかり身につけ、一緒に夢をかなえましょう!

美容師科/美容師実践科

オリジナルカット担当

その成長が、頼もしくて。
ベルの学生はみんな素直で元気がありますね。担当の授業は2年生のオリジナルカットなのですが、最後の授業が近づく頃にはみんなの成長に驚かされます。やっぱり、いろんなことに興味を持つことが鍛錬に繋がるんじゃないかな。美容師はいろいろな可能性があるステキな職業です。そして高校生の皆さんには無限の可能性がある。ベルエポックで一緒に夢を叶えましょう!

多田 匡秀 先生CHIMERA 勤務美容師

美容学校卒業後、札幌のサロンに勤務。ロンドンで3年間サロンワークを経験し、現在はCHIMERAスタイリストとして勤務。「サッポロトップヘアモードコンテスト」では2部門で優勝を果たす。

スタイリング実習担当

みんなの笑顔を、見守りたい。
国家資格を取るために教えるときは学生それぞれの個性に合わせて技術を伝えられるように気をつけています。できなかったことができるようになったときや理解したときのみんなの笑顔がとても嬉しいですね。普段はヘアセットの仕事をしていますが、これからも美容師を目指す若者たちに技術を伝えていけたらと思っています。

佐藤 由佳 先生MOTHER'S SHOP 勤務美容師

美容室に勤めながら通信課程で学び、免許を取得。その後は美容室で経験を重ね、札幌にてセットサロンを開業。幅広いスタイルの提案力でお客様から支持を得ている。

カット担当

美容師の核は、人間力。
美容師の仕事は個人のチカラを試される職人気質もありますし、人を育てること、チームプレイ、マーケティング力や営業力を求められることもあります。その時々の課題と対面するたび、自分が磨かれ成長していると実感できるんです。努力は報われないこともあるかもしれません。それでも成功している人は必ず努力している。技術はもちろん、人間力も磨いて欲しいですね。

鈴木 孝範 先生JET GIRL COO 勤務美容師

札幌の有名サロン「JETGIRLCOO」のディレクターとして活躍。コミュニケーション力、ヘアデザイン力に定評があり、2013デザイナーズアビリティコンテストで入賞。

カット、シャンプー担当

志したものは最後まで貫き通そう。
美容師は技術職だけど、まずは気持ちが大事です。「目標なき行動は実らない。目的のない目標も実らない。」という当社の社長の言葉があり、僕も信念としています。美容師になるという目標で終わらず、美容師となってどうしていきたいのか、自分にとって嬉しいことを考えていけば、より目標や目的に近づけます。一緒に頑張りましょう!

山﨑 泰佑 先生Be-COOL 勤務美容師

札幌ベルエポックを卒業後、Be- COOLに入社して現在11年目。現在はチーフサロンディレクターとして活躍。Aujuaソムリエの資格も所持。

サロンワーク担当

可能性は無限大。失敗からチャンスをつかんで。
美容師が持つ情報や技術は、人のために使って喜んでいただくためのもの。自分の可能性にフタをすることなく、続けることが大切です。ベルエポックでは、現場で働く“予習”がきっちりできます。失敗をおそれず、まずは行動してみましょう。

達口 みゆき 先生 美容室 美神 店長美容師

美容師免許取得後、コンテストへの参加を開始。AHA全アジア大会部門優勝、総合優勝を果たし、同大会初のグランドチャンピオンとなる。他受賞多数。

カラーリング担当

美容師は結婚しても・出産しても続けられるステキな仕事です。
自分自身の経験から、美容師はやる気次第で女性でも結婚・出産後もずっと続けられる仕事だと実感しています。自分のスタイルで仕事ができて、ステキな仲間に囲まれて楽しく働ける美容師は、とても魅力的な職業ですよ。

牛戸 協子 先生 美容サロン宮「guu」 勤務美容師

美容室激戦区「札幌・大通」にて完全予約制で紹介や固定客のみが通える隠れ家的サロンを経営。

トータルビューティ科

エステ担当

素直に、前向きに。
ベルの特徴は、学生サロンなど現場力がつく授業があること。知識や技術はもちろん礼儀やマナー、周囲への配慮など、働く上で必要なことを学べる学校です。学び続ける姿勢をもつことは、仕事に限らずすべてにおいて重要だと思うので、学生には素直に、前向きに育っていってほしいと思います。

井森 千晴 先生Salon de beaute 勤務エステティシャン

札幌ベルエポックを卒業後、現場で経験を積む。サロン勤務と並行してベルエポック講師を務め、在校生を指導する。

カウンセリングメイク担当

幸せにすることで、幸せになれる。
私は幼いころから母が化粧をしている姿が大好きで、メイクの楽しさを知り、前向きになれる化粧品の魔法に夢中になったんです。ビューティアドバイザーは、肌やメイクに悩みを抱えている人をアドバイスや施術で笑顔にできるやりがいのある仕事。みなさんもたくさんの女性を幸せにできるビューティアドバイザーを目指してください!

浅沼 和恵 先生ビューティアドバイザー

コーセー化粧品に入社後、キャリアを積み、クリスチャンディオールのインストラクターに。現在も百貨店で現役ビューティアドバイザーとして活躍。

学生サロン、ネイルアート担当

ネイルの楽しさを感じて欲しい。
ネイリストの仕事は、アートのテーマを「キレイ」「カワイイ」「カッコイイ」など、TPOや洋服に合わせて変化させる喜びがあります。授業ではプロのネイリストとしての技術はもちろん、ネイルを「楽しい」と感じてもらえるよう心掛けています。

森 結花 先生Lierre Nail 勤務ネイリスト

札幌市内「Lierre Nail」のオーナー。作り上げる作品は驚くほど繊細で顧客を魅了する人気ネイリスト。プロに向けてのセミナーも実施している実力者。

ファッション担当

実践で学んで、将来をイメージ。
学んだことを実践できる授業やイベント参加など、現場の雰囲気をリアルに感じることができるので、ベルは業界人として活躍するイメージを持ちやすい環境にあると思います。壁にぶつかることもあるかもしれませんが、素直で明るく、何事にもチャレンジして、美容を楽しんでください。

畑 育実 先生DADDIKU fashion 勤務ファッションスタイリスト

DADDIKU fashion代表取締役。TVや雑誌の仕事などを手がける。ファッション&ヘアメイクだけではなく、インナービューティー、インテリアコーディネートなど、その活躍は多岐にわたる。

ヘアメイク科

ヘアメイク担当

ヘアメイクの楽しさを伝えたい。
初めてヘアメイクをしたときに喜んでもらえたのがきっかけで、ヘアメイクアーティストになりました。撮影現場では、他のスタッフと協力してひとつのものを作り上げる一体感にやりがいを感じます。好きなこと、興味のあることは自分が思っている以上に頑張れるし、新しい自分を発見することもあります。迷っている人はぜひ挑戦してみましょう。

丸山 郁美 先生有限会社メイクアップアトリエ 勤務ヘアメイクアーティスト

札幌のヘアメイク事務所メイクアップアトリエに所属。ニーズに応じたヘアメイクを得意とし、TVやCM、ブライダル、PV撮影など様々な現場で活躍する。

ヘアメイク担当

そのやる気に、火をつけて。
普段の仕事とちがって講師として学生に接するときは、学生の気持ちを理解しながら授業をするように気をつけています。学科に関係なく、みんな仲が良くて笑顔なのが印象的ですね。プロになるうえでも、笑顔はとても大切。現場では元気でいることとあいさつは絶対に外せないポイントです。本気でヘアメイクアーティストになりたい人を、全力でサポートしますよ。

箱石 結衣 先生有限会社メイクアップアトリエ 勤務ヘアメイクアーティスト

札幌ベルエポック卒業生。TVや雑誌など、ヘアメイクアーティストとしての活躍は多岐に渡る。

ブライダルコーディネート担当

責任感と、やりがいと。
授業では空間コーディネートを考えたり、コンセプトメイクを行っています。お客様の要望にどう応えるかを考えることがポイントですね。結婚式はやり直しがきかないので、いつもベストな判断が求められます。そしてプロを目指すなら「できない」は言わないこと。ベルエポックの魅力は幅広く学べることなので、一緒にたくさんのことを学びましょう。

村前 志織 先生グローヴエンターテイメント株式会社 勤務ブライダルコーディネーター

勤務先が擁する道内外10カ所の式場すべての空間コーディネートを担当。PARCOのウィンドウなど、外部イベントデザインも手がけており、その実績をメディアで取り上げられ、注目を集めている。

SCHOOL学校紹介