札幌ベルエポック美容専門学校
公式LINE
特設ページ
資料請求
オープン
キャンパス

ヘアメイク科・
トータルビューティ科
美容師免許プラン

通信3年制

美容師免許プラン

CORRESPONDENCE DEPARTMENT

  • 高校3年生の10月から入学する!

    「ヘアメイク科」または「トータルビューティ科」と「美容師科通信課程」を併修することで「美容師免許」の取得が可能です。ヘアメイクやメイクの技術と美容師免許を持っていることで就職にも絶対有利!また、美容師はもちろんアイリストにも必要不可欠な資格になるため、将来の活躍の場を広げることができます。

美容師免許プランの特徴

FEATURE

1

仕事の幅を広げる!「美容師免許」

「国家資格」であり、「美容を生業」とする人が持つのが「美容師免許」。昨今、ヘアメイクの業界でも美容師免許の必要性が高まっています。ベルエポックでは、高校3年生の10月から始まるプランで、ヘアメイクやトータルビューティを学びながら、国家資格の取得も目指せるため、将来の活躍の幅が広がります。

2

就職に有利な2つの武器を手に入れる!

ヘアメイク科・トータルビューティ科で学びながら、通信課程で美容師免許も取得することで、業界で必要な「高度なヘアメイクまたは幅広い"美"の知識」と「美容師免許」のどちらも得られます。ヘアメイク事務所やブライダルサロンへの就職にも有利です。

3

万全の国家試験対策で安心!

通信過程でも、しっかりと国家試験に合格できます。ベルエポックは国家試験対策&サポート体制が万全。通信課程でも、全国でトップクラスの合格率を誇るので、安心して学ぶことができます。

学びの流れ

LEARNING FLOW

美容師免許プラン(通信3年制)のスケジュール

高校3年生の10月から通信学習スタート!

美容師免許プラン開始時の高校3年生の期間は月に1回程度のレポートの提出が課題となります。
高校在学中に札幌ベルエポック美容専門学校に来校が必要な授業は行いません。

高校3年生 10月入学スケジュール

※スマホの場合は画像を拡大してご覧ください。

スクーリングって何?

通信で行うレポートとは別に、ベルエポック学校内で行われる「実習・授業」のことをスクーリングといいます。
毎年の春と夏に3-4週間の期間ずつ実技を学べますので、知識だけでなく実践力も身につきます。

美容師免許プラン卒業生の合格率

国家試験合格実績
(2023年10月生)

15名合格/16名受験

93.8%

全国平均59.7%

よくある質問

FAQ

高校に通いながらでも入学できますか?
高校生のうちは自宅教材学習を行い、月一回程度でレポート提出をします。学校に通うことがないので、遠方の方でも安心です!
就職には有利ですか?
ヘアメイクまたはトータルビューティの勉強がしっかりでき、美容師の資格も取れる。技術の幅が広がり、就職にとても有利です。
美容師免許プランの卒業生はどんなところに就職していますか?
卒業生は現在、ヘアメイク事務所やブライダルサロン、結婚式場、撮影スタジオ、美容室などで活躍しています。

美容師科免許プランの募集要項や入試日程、学費についてはこちらからご確認ください。

美容師免許プラン募集要項