美容師免許プラン

CORRESPONDENCE DEPARTMENT

CORRESPONDENCE DEPARTMENT

美容師免許プラン

高校3年生の10月から入学する!

ヘアメイク技術×美容師免許
2つの武器を手に入れる。

「ヘアメイク科」と「美容師科通信課程」を併修することで「美容師免許」の取得が可能です。ヘアメイク技術と美容師免許を持っていることで就職にも絶対有利!将来の活躍の場を広げることができます。

FEATURE美容師免許プランの特徴

  • ヘアメイクの仕事の幅を広げる「美容師免許」

    「国家資格」であり、美容師として活躍する人が持つのが「美容師免許」。
    美容師の資格があることで、ヘアメイクとしての仕事の幅が広がるため、ヘアメイクの業界では美容師免許の必要性が高まっています。 ベルエポックでは、高校3年生の10月から始めるプランで、大好きなヘアメイクを1,300時間以上学びながら、美容師免許国家資格の取得も目指します。

  • 美容師の学習は通信過程だからヘアメイクを学ぶ時間を邪魔しません!

    美容師免許を通信課程で取得するので、ヘアメイク科での2年間はすべてヘアメイクやブライダルの授業。多くの現場実習に参加してしっかりとヘアメイクの知識と技術が身につきます。
    美容師免許が役立つ、ヘアメイク事務所やブライダルサロンに就職したい方にはピッタリの制度です。

  • 万全の国家試験対策で安心!

    通信だからといって、不安になることはありません。
    国家試験合格へ向けた学習プランをご用意しています。 ベルエポックは国家試験対策&サポート体制が万全。 通信課程でも、全国でトップクラスの合格率を誇るので、安心して学ぶことができます。

CHECK!

美容師科通信課程について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

美容師科通信課程

LEARNING FLOW学びの流れ

美容師免許プラン(通信3年制)の スケジュール

高校3年生の10月から通信学習スタート!

美容師免許プラン開始時の高校3年生の期間は月に1回程度のレポートの提出が課題となります。
高校在学中に札幌ベルエポック美容専門学校に来校が必要な授業は行いません。

高校3年生 10月入学スケジュール
スクーリングって何?

通信で行うレポートとは別に、ベルエポック学校内で行われる「実習・授業」のことをスクーリングといいます。
毎年の春と夏に3-4週間の期間ずつ実技を学べますので、知識だけでなく実践力も身につきます。

美容師免許プラン卒業生の合格率

  • 国家試験合格実績

    (2016年〜2019年秋受験)

    45名合格/50名受験

    90.0%

    (第39回)全国平均86.2%

GRADUATE卒業生の声

橘 泉朱さん大麻高校出身

《美容師免許 取得済》

入学してよかったと日々ヘアメイクの現場で実感しています!

美容師免許プランを選んだのは、いろいろな現場で対応力をあげるためでした。実勢に現場に出て、ヘアメイクのイメージに合わせるために前髪の長さの調整など、カットを必要とされる場面があり、その要望にすぐ応えられることが仕事の可能性を広げてくれました。 学生時代の努力といままでの経験を活かしていきたいので、今後は東京でも札幌でも仕事ができるように挑戦をし続けていきます!

【橘 泉朱さん プロフィール】ベルエポック卒業生。東京と札幌を拠点にフリーランスで活動。 韓国アーティストや広告やMOVIEで活躍中。

FAQよくある質問

Q高校に通いながらでも入学できますか?
高校生のうちは自宅教材学習を行い、月一回程度でレポート提出をします。学校に通うことがないので、遠方の方でも安心です!
Q就職には有利ですか?
メイクとヘアアレンジの勉強がしっかりでき、美容師の資格も取れる。技術の幅が広がり、就職にとても有利です。
Q美容師免許プランの卒業生はどんなところに就職していますか?
卒業生は現在、ヘアメイク事務所やブライダルサロン、結婚式場、撮影スタジオ、美容室などで活躍しています。

CHECK!

美容師科免許プランの募集要項や入試日程、学費についてはこちらからご確認ください。

美容師免許プラン募集要項

COURSE学科・専攻紹介